クリスマス,イルミネーション,関東,あしかがフラワーパーク" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


【クリスマス】イルミネーションのオススメスポット(関東編) [生活]

少し早目ですが、クリスマスのお話をしようと思います。
どのような内容かと言いますと、

関東域でクリスマスあたりに
行くと良いと思うイルミネーションスポットです。





ただし、これは完全なる個人的な考えが入っていたりしますので、
参考程度にしてください。


では、早速行きましょう。

■ミッドタウン・クリスマス

【点灯期間】
11月中旬から12月25日くらいまで

【コメント】
東京ミッドタウンで定番の約6万個の白色LEDを使用した
シャンパングラスのイルミネーションなどが登場します。
サンタクロースを積み上げたサンタツリーなどもあります。
規模がとても多く、東京で一番との声も多いです。

【アクセス】
地下鉄六本木駅すぐ



■リュミエの森

【点灯期間】
11月中旬から12月25日くらいまで

【コメント】
カレッタ汐留で光と音のショーを開催します。
カレッタ汐留の眼科に行っているので、見ましたがかなり幻想的でした。
皆さんが写真撮影しているので、邪魔にならないように注意してください。

【アクセス】
山手線新橋駅すぐ






■よみうりランドジュエルミネーション

【点灯期間】
11月上旬から2月中旬まで

【コメント】
40万球の宝石が使われれるジュエリーロードは圧巻です。
さらにダイヤモンドのようなダイヤモンドキャニオンも人気スポットです。
去年はアクアエアという所が新しく出来ました。
見応え抜群ですし、かなり楽しいです。
お休みの日もあるので、確認してから行ってください。


【アクセス】
相模原線京王よみうりランド駅ちかく



■恵比寿ガーデンプレイス クリスマス・イルミネーション
(個人的におすすめです)


【点灯期間】
11月上旬から1月中旬まで

【コメント】
何と言ってもバカラシャンデリアでまず感動。
そのあたりのイルミネーションも素敵で、大人のクリスマスという印象が強いです。
写真でもとてもきれいですし、実際に見てみると かなりの感動があります。
ここは本当におすすめですので、行ってみてください。

【アクセス】
山手線恵比寿駅から徒歩数分



■丸の内イルミネーション


【点灯期間】
10月上旬から2月中旬まで

【コメント】
丸の内のオフィス街がオレンジ色に染まります。
有楽町方面から大手町方面まで一面にイルミネーションがなされます。
またまた個人的な話ですが、有楽町で働いていたこともあり、
このイルミネーションは風物詩でした。
東京駅付近も良いですが、日比谷駅付近の街並みが私は大好きでした。
ココもおすすめです。



【アクセス】
山手線東京駅から徒歩数分







他にも沢山あるのですが、
今回はココらへんで終わりにしたいと思います。



ちなみに、イルミネーションの全国ベスト3はコチラ

【1】ハウステンボス「光の王国」
 (長崎県)

【2】あしかがフラワーパーク「光の花の庭」
 (栃木県)

【3】ハーモニーランド イルミネーション
 (大分県)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。