消費税,安部首相,国民意見" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


【消費税8%を安部首相が表明】国民意見 [経済]

【消費税8%を安部首相が表明】国民意見


来年の4月から消費税が8%になる事を安部首相が表明しました。
実際に消費税が増えるのは17年ぶりになるそうです。
5%になってから、もうそんなに立つのか!
そちらに驚きです(@_@



そして、かなりの賛否両論意見ですね。
やはり批判的な方が多いですね。

4月から国民みんながモノを買わなくなる。
一気に税収が落ち込んで、10%にはならなくなるかもしれない。
いや、そうなってほしいと言う方もいました。



また、アベノミクスは買いでしたが、
来年には1ドル80円、株価8000円まで下がると考えている方も多いようです。
さらに、ここまで景気の回復によって支えられていた支持率も失い、
安部内閣の存続も短いのでは?

と言った意見もある様です。



ここで、ちょっとリアルな計算をしてみましょう。笑
手取りが300万円で一年で大体250万円を消費していたと仮定します。
あとの50万円は貯金しているという健全な方です。

250万円のうち、5%が消費税ですので、
250万円×0.95が使用金額ですね。

237.5万円です。
12.5万円が消費税となっていた計算ですね。
意外と多いですね。


これが8%になると。。。

250万円のうち、8%が消費税ですので、
250万円×0.92が使用金額ですね。

230万円です。
20万円が消費税となっていた計算ですね。
増加分は7.5万円ですが、
消費税20万円って、一か月分の給料レベルですね(^^;

はたして、どうなるのか。。。

※ちなみに、家賃は非課税ですので実際は違いますので、参考までに!



さらに、ちなみになんですが、
消費税が上がる前に車を買い替えるぜ!とか、
車買っちゃうぜ!と言う方は正解です。

250万円くらいの車なら、
消費税で20万円かかっちゃいますからね。


ですが、家の場合はしっかり考えてください。
どういう事かと言いますと、実際に家を買う価格も消費税の増加によって、
かなり変わってきます。

仮に2500万円の家なら、70万円近く変わってくるのですから、
当然買い時のように感じますよね。

ですが、来年から大型の住宅ローン控除などもありますので、
購入する家の金額によっては、そうでもなかったりします。
ですので、そこをしっかりと見極めたうえで購入することをお勧めします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。