日本,KDDI,iPad Air,発売日,iPad mini" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


【日本】KDDIはiPad Air、iPad miniを11月1日が発売日! [生活]

アップルは新しいタブレット端末「iPad Air」と「iPad mini」を発表しました。
iPad Air は従来のiPadの進化版です。


iPad miniは今までのiPad miniの改良版と言った所です。
実際にiPad miniはRetinaディスプレイを採用したりとよりハイクオリティに改良されています。


iPad Airは名前の通り、従来のiPadよりはるかに軽くなりました。
第4世代のiPad[レジスタードトレードマーク]と比べて20%薄く、28%軽くなっています
ちなみに厚さは従来は9.4mmでiPad Airは7.5mmです。
重さは従来が652gでiPad Airが469gです。






またバッテリー容量は少し少なくなりましたが、
バッテリーの性能が上がっているため、駆動時間は最長10時間と変わっていません。
そのため、問題はありません。

発売日ですが、KDDIが11月1日に発売することを告知しています。
カナリ熱いですね!
と言うか、明日ですか!笑
お休みですが、時間がある方はお店に、どれだけ軽くなったか体験してみてください♪



私もiPadを持っていますが、
iPadは地味に重さが気になりますね。。。

もった感覚では確かに軽いのですが、
常に使用していたら、重さを感じます。
そして、若干の熱も感じます。


iPadの使い道が仕事だったので、
しゃーなしで使っていましたが、
一般ユーザーはさらに不満に感じていたでしょうね。

それが、今回のiPad Airでは、かなり改善されたので、
小型タブレットの使用者が流れてくる可能性は十分ありますね。





iPad mini位のサイズは便利なのですが、
実際iPhoneで良いのでは?と感じてしまいました。

ニュースなどを読む媒体として使ったり、
子供のゲーム媒体として使うなら、iPad Airの大きさがベストです。

iPad Airの顧客は持ち歩きで使う方ですので、
どれだけ魅力的に見せれるかも大事になってきます。

持ち運びが楽で使い勝手が良い。
更に、下取りなどのサービスやキャンペーンによっても
かなり影響されそうです。

※個人的な話ですが、下取りよりも
家電量販店の買い取りの方がお得だったりします。
そちらもぜひ、ご確認ください!

※※個人的な話ですが、iPhone5とmac book air とiPad airは
かなり使えそうだと感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。