2014,出来事,皆既月食,見頃,東京" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


2014年の大きな出来事。皆既月食は約3年ぶり。 [生活]

2014年の大きな出来事をまとめておきます。

他にも沢山有りますが、特に注目なのはこちら!






【1月】

東京都知事選挙
(猪瀬前都知事の辞職に伴い執行)


【2月】

ロシア・ソチオリンピック開催
(2月7~23日。開会式は7日)


【3月】

笑っていいとも!終了


【4月】

消費税増税 8%に。

生活保護法も改正され不正受給に対する罰則強化

皆既月食


【6月】

2014FIFAワールドカップブラジル大会開催
(開催時刻は深夜、早朝となっています。反対側なので)


【10月】

全国で皆既月食(2014年2回目)


【11月】

第一回福岡マラソン開催






2014年は沢山の出来事がありますね!
今から楽しみです。

オリンピック、ワールドカップは注目ですね!

-----------------------

皆既月食については、
近くなり次第、詳細をお伝えしたいと思います。


2014年の皆既月食では日本全国で見られます。



東京の場合は、
18時くらいから月食を楽しむ事が出来るようです。

月食が進むほど、観測はしやすくなると言われています。

皆既月食は19時30分頃が一番の見ごろで、
1時間程度は皆既月食を楽しむ事が出来ます。

2011年12月以来、3年ぶりの皆既月食を楽しみたいですね。


■皆既月食(かいきげっしょく)
満月が、時間と共に欠け始めて赤黒く輝きます。
地球の影の中に月が完全に入る事で起きる現象。

皆既月食は肉眼でも十分観測することが出来ますが、
双眼鏡や望遠鏡があれば、とてもきれいに見る事が出来ます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。