与沢翼,破綻,原因" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


ネオヒルズ族として有名な与沢翼さんが破綻報告。原因は税金?FX? [芸能]

こんにちは、東京の天気は雨です。。。

GWと言うのに残念です(;_;)

しかし、今日は外に出てみました。

ハッキリ言ってびしょびしょになり最悪でした。

何かをぶっとばしたい気分です。笑




今日のお話はネオヒルズ族として、

メディアに多数出演していた「与沢翼」さんについて

話していこうと思います。
yozawa1.gif

既に多くの方が知っていますが、

与沢翼さんの会社が破綻を報告しました。

※破綻なので、破産ではないです。

ここ、重要です。



現在は規模を縮小して、

新宿にあるグループ会社と相乗りという形で、

活動をしていくようです。


あ、早い段階で言っておきますが、

この記事の中では、

特に「ざまあみろ」とかいう思い一切なしで、

書いていますし、

どちらかと言えば、心配というか

「アカンかったね」というようなテイストになっています。

ですので、

そういう文章を探している人は、

ブラウザの戻るボタンを押して、違う所に行ってください。




私としても、普通に心温かい人に記事を読んでもらいたいですし、

性格悪い人も好きではないですし、

情報を全て真に受けたりする人も好きではないです。笑

情報は側面であって、全体像ではないです。

特に、ニュースなどの場合は本当にそうです。笑

yozawa4.png



さて、ではタイトルについて綴って行きましょう。



先日、ネオヒルズ族で有名な与沢翼さんの会社、

フリーエージェントスタイルの破綻を報告しました。

その原因は、

「多額の税金支払い」だそうです。

要は、前年稼ぎ過ぎて、

今年の支払いが出来ていないです。

というわけです。


2億円以上の税金の支払いが原因とされています。

ここで素朴な疑問が湧いてきます。

税金2億円と言う事は。。。

利益計算は4億もしくは5億円くらいあったのではないでしょうか?


あったのですが、なくなってしまったと思われるのです。

では、その原因は?

お金の使い方に少し問題があったと思われます。

私なりに考えてみましたが、




1.メディアへの広告料

ご存知の通り、テレビや雑誌などに出演していますし、

さらに本を出版した時に、

山手線の広告をジャックしたこともありました。

電車広告って、めちゃくちゃ料金高いんです。。。


電車内の広告も高いですし、

駅看板の広告も高いです。

調べてみると分かりますが、ヤバいです。笑

震えました。笑


話がそれましたが、

広告料に莫大なお金を使い過ぎたのでは?

と予測されます。

yozawa3.jpg




2.高級車

メディアでもブログでも載っていますが、

フェラーリ、ベントレー、

ロールスロイスと高級車3台持ちだったようです。

このロールスロイスは7000万円くらいしたそうで、

この車は与沢翼さんの評価をかなり上げた要因になったのですが、

今回の破綻の原因と考える事が出来ます。


yozawa2.jpg

3.家賃

これも大きな原因と思われます。

家賃ですが、一か月で200万円近かったという話です。汗

いやー、本当に素晴らしい豪邸に住まれていたんですね。

ですが、そこにお金がかかってしまって、

利益が少なくなっていったんではないでしょうか?

※会社役員の家賃は、会社の経費で落ちます。たしか。



4.パーティなど

上記と比べれば、額は小さいですが、

パーティなども影響しているのでは?

とも思います。

ですが、シャンパンタワーなどは

数十万程度しか行かないので、

美女との遊びとかなどが原因なのかもしれないです。

あくまで予測です。




このような点が原因なのでは?

と思います。

さらに、他にも原因があり、

提携クレジットカード会社が破産したため、

売上が回収できていないということ。

これは提携クレジットカード会社が、

怪しいと思われます。



そもそも、3000万近くの売上が入り、

その数%を手数料として会社の売上として

やっていくクレジットカード会社が、

破産するというのも考えものです。

仮に5%の手数料が売上だとすると、

150万円となります。


この売上が入ってきますし、

従業員自体も少ない会社であり、

給料支払いが出来ない!

などの事や固定費が莫大にかかると言う事も考えにくいです。

実際、ちょっと怪しいとされていますが、

詳細はまだ分かりません。

また後日、分かり次第記事にしようと思います。



このクレジットカード会社の破産が、

与沢翼さんの会社の破綻に影響を与えているのは、

間違いなく、少しかわいそうな気がします。

だって、お金が入ってくれば、

また違いますもんね。



そしてそして、

もう一つ原因があるようでして、

それがFX投資をしたということ。

月利5~10%と言われた海外のFX商品に投資を行い、

1か月以内に元本の90%を失ったそうです。


これについては、詳しくは分かりませんので、

超ハイリスク商品であったか、

レバレッジを鬼ほどきかせて運用したか、

もしくは普通に詐欺的なものだったのか。

というわけです。


私自身、えらそうな事は言えないですが、

お金を持っていると、

色んな人が寄ってきます。

いい意味でも悪い意味でもです。

なので、悪い人が来てしまったというのも有り得ます。




なので、どうだったのかは何とも言えません。

それに知り合いの方だったようで、

仕方ない所が多々あります。(@_@;)




という感じでまだまだ真相は闇の中です。

先日もメディアの取材を受けたそうで、

雑誌などにも乗りそうです。

かなり精神的にはつらいと思いますが、

頑張ってもらいたいと思います。



ちなみに、FacebookやAmebaブログを見て

同情を誘って。。。

等と考えている人がいますが、

本当に●ったような人だな!と思いました。

お金持ちに対しての僻みが強いです。^^;笑



コメントやその他ブログでも、

ドンマイな方が浮き彫りになっていて、

情報発信者としての●●さがしみじみと

伝わってきました。(;_;)

私は悲しいです。笑


ということで、今日は以上になります。笑

思った以上に長くなりましたが、

次回をお楽しみにしてくださいね。^^


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。