日本ダービー,イベント,2014" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


【2014】日本ダービー!様々な場所でイベントが! [地域]

こんにちは、今日は昼は温かかったですが、

夕方は少し冷えだしていますね。

さて、今日は日本ダービーについてです。^^

dabi.png







来週6月1日は日本ダービーが開催されます。^^

この日本ダービーが熱いんです。


私は2年前に競馬をやっていたので、

そこそこ知っているのですが、

競馬を知らない人でも、

日本ダービーは知っているのではないでしょうか?



日本ダービーは競馬の3大レースの一つですね。^^

皐月賞、菊花賞、日本ダービーですね!^^

これはご存知の方が多いのではないでしょうか?




ちなみに、日本ダービーの開催場所は、

東京競馬場ですので、府中駅が近いですね!

一番近いのは、京王線「府中競馬正門前駅」から歩道橋で行くのが

良いです、大体徒歩2分くらいです。^^



入場料は200円ですので、

誰でも入れますよー!

それに東京競馬場はとてもすごくて、

地下の馬道が1階からガラス越しに見えたりします。^^

馬を身近に感じる事が出来るので、

家族で行っても楽しめますよー!


というか!!!

日本ダービーは様々なイベントが開催されていますので、

本当に家族で行っても楽しめますし、

カップルで行っても楽しめます。

穴場デートスポットではないかと思います!笑







私の理想としては、

前日くらいまでに恋人に、

日本ダービーの良さと、どの馬が良いのかを聞きます。

結局の所、名前で選ばれる事が多いですが、

それで良いのです。笑



例えば、

日本ダービーの場合は、

イスラボニータ、

トゥザワールド、

レッドリヴェール、

ワンアンドオンリー

当たりが来るとされています。



例えば、ここら辺で好きな馬を選んでもらって、

競馬場で応援馬券を購入します。


応援馬券とは、馬券に「頑張れ!○○!」

というような文字が書いてある馬券で、

単純に好きな人が趣味で買ったりするレベルのモノです。w



でも、知らない人にとっては、

この応援馬券がとても素敵なものになります。

この馬を応援しているんだから!頑張れー!!

という風になります。



競馬の特性からして、

第一レースから第八レースあたりまでは、

新馬が多いので、実力差がはっきりしているモノも多々あります。

それに比べて、

後半に行われる重賞(G1、G2、G3)は、

実力差があまりない馬たちが集まっているため、

混戦や予想外の馬が出てくる事があります。

G1などはもともと当たり金額も多いですので、

万馬券が生まれる確率も上がってきます。^^


万馬券狙いはどうかと思いますが、

それでも競馬の楽しさはありますよね。



6月1日の天気は今の所、晴れの様ですので、

日焼けに注意して楽しんでください♪




・前々夜祭がある



5月30日金曜日に前々夜祭が行われるそうです!

夕方18時からトークショー、

その後、大抽選会。

抽選会では馬のぬいぐるみや置物、ストラップが当たるそうですね。^^

dabiiii.png

あと、ポニーとの撮影もできるそうです。

これは14時からですね。

場所はウインズ新橋となっていますので、

間違えないようにしてくださいね。


・様々な場所でイベントが!



新宿では、5月26日月曜日から6月1日日曜日まで、

新宿ダービーフェスティバルが開催されます。

アルタとか西武新宿駅の広場当たりで行われるようですね。^^


小田急の新宿駅には日本ダービーカフェが特設され、

スタジオアルタでは、林修先生の誰にでもわかる日本ダービー講座

があるそうです。これは5月29日の13時からです。^^

アルタビジョンで放送されるそうで、

河北麻友子さんや鈴木奈々さんも登場するそうです。

見に行きたい!!

鈴木奈々さんを見てみたいです!w





その後は、日本ダービーの直前予想トークイベントがあるそうですよ!w

モア4番街が日本ダービーストリートに変身するそうです。

そこには、

ミニチュアホース ふれあい体験や

カウントダウンタイマーがあるそうです。

日本ダービーブースと言った感じですね。



中京競馬場では、

ワールドビアサミットが中継競馬場で開かれます!

世界各地のビールが楽しめますね。

タイガー

モレッティー

ヴァルシュタイナー

ヴィイエンシュテファン

などなどあります。




ちなみに、

ワールドビアサミット自体は、

8月に名古屋の栄で行われるので、

8月もしっかり楽しんでくださいね!



さらに、富士宮やきそばや知多牛バーガー、

名古屋味噌からあげなども売ってあるので、

本当に観光として楽しめますよ^^


このようにとても充実していますので、

ぜひ行ってみてくださいね!

私も遊びに行く予定です!
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。