マルハニチロ,回収,缶詰" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


マルハニチロのさけ中骨水煮缶詰が回収。全然知らんかった。。。 [生活]

マルハニチロのさけ中骨水煮缶詰が回収され始めたそうです。

回収商品はその商品だけみたいですが、

全然知らんかった。。。





新聞とCMで告知をしていたみたいだけど、

メディアでの周知が少なく、

如何せん多くの人の目にとまっていないような気もします。^^;

maruha.jpg

今回の回収理由


回収となった理由は、

缶の中に長さ4センチ幅5ミリの金属片が混ざっていたそうです。

その原因は缶詰に詰める機会の不備により、

缶の一部を切断してしまい、

その缶の一部が入ってしまったとのようです。



事象としては、かなりまれなのですが、

今後も発生している可能性も無きにしも非ずということで、

万が一に備えて、回収をしているそうです。


今回は故意の混入ではく、事故のようですね。

回収したら、金額相当のクオカードが送られるそうです。



ちなみに、あけてみて金属片が入ってなければ

ぶっちぇけ問題ないっぽいけど、一応回収するのだそうです。

なので、どうしても食べたいなら食べても良いのでは?

と個人的には思うし、

私も先ほど食べてしまいました。笑






そして、食べちゃったんだが?

と聞いたところ、空き缶でも該当していたらOKらしいので、

ラッキー?なのか分かりませんが、

回収してもらう事にしました。^^;



回収対象のもの

これって私がいう事でもない気がしますが、 対象となっているものは、 マルハ さけ中骨水煮 150g 賞味期限が2015年11月1日~17年4月1日の間であり、 固有記号がMNF27のものだそうです。 缶詰の裏面に書いているので、 確認してみてくださいね。^^; 何か、似た商品でサーモンバージョンがあるらしいですが、 それは回収対象ではないようです。 さけとサーモンって違いあるのかな? ちょっと気になったから調べて見よ。笑


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。