宮城 神奈川県 福岡県 net 富山 東京都 東京 http 広島 沖縄" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


オリオン座流星群方角・見頃は?東京 大阪は?2014年 [生活]

こんばんは!深夜の投稿です。^^

先日はスーパームーンということで、

かなりいい感じでしたね。

隙間からみる感じでしたが。w


★スポンサードリンク★





9月は天体観測は有りませんが、

10月にオリオン座流星群が来ますよ。^^

ていうか、今年って日食もあるんでしたっけ?

違いました。

皆既月食でした。^^


皆既月食の記事は、また別で書きますね。

ちなみに、皆既月食は10月8日だそうです。^^




そして、オリオン座流星群の極大は10月22日です。^^

何か去年もオリオン座の記事書いた気がするな。w

ありました。w

【オリオン座流星群】2013方角~~
http://trend-now2013.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15-1


去年の記事を見ましたが書いてる内容変わんないですねw

★スポンサードリンク★




見頃は?



オリオン座流星群の見頃は、

10月22日の夜1時くらいです。

深夜が見やすいですし、流星も多く流れています。^^


オリオン座流星群は、

近年は見られる数が減ってきていますが、

詳しい理由は分かってないらしく、

今年は沢山見られるかも!という感じです。w


方角は?


方角は特になく、

どこでも良いのでとりあえずくらい方角を見てください。

また明るい場所より暗い場所の方が見えやすいので、

街灯などが少ない場所に行きましょう^^



今年のこの条件でしたら、全国的に見えやすいですね。

特に見えやすいと予想されるのは、

東京都

神奈川県

千葉県

富山県

石川県

沖縄県

鹿児島県

福岡県

愛知県

大阪近辺

岡山県

広島県

愛媛県



あとは、

宮城と京都ですね~^^



天体観測するときは、

夜中ですのであったかい恰好をしていきましょうね。

もう夜は肌寒くなっています。


若干寒いぐらいですもんね。

おでん食べながら観測したいです。^^


★スポンサードリンク★





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。