" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


レーシック ブログトップ
- | 次の1件

元AKB48の前田敦子もレーシック後遺症になっていた? [レーシック]

こういうのを書いて!

と言われたので、今回はトレンドというよりかは、

常に話題になっている「レーシック」についてです。

今日の話はこんな感じで行こうと思います。

・レーシックとは?

・レーシックの後遺症

・前田敦子もレーシック後遺症?







レーシックとは?



レーシックは角膜にレーザーを当て、

角膜を削る事で、視力矯正をする手術です。

近視の人の視力を正常に近づける事が出来るものです。


視力は施術後1日くらいで矯正され、

視力が安定するまでは1週間程度かかると言われています。

長い人では一か月程度かかるそうです。


老眼には効果はないと言われています。







レーシックの後遺症



レーシックの後遺症について話して行きますね。

レーシックは高い満足度がありますが、

施術者の4割の人が違和感を感じているそうです。

ドライアイや、光がまぶしいと感じたり、

目の痛みなどがあります。

数は少ないですが、頭痛や吐き気を催す人も中にはいるそうです。



またレーシックは角膜を削るのものなので、

元に戻す事はできません。

一度やってしまうと、何かあっても取り返しがきかないです。

なので、十分考えた上での施術をしてください。



また、合併症の危険性もあり、

ステロイド緑内障、ハロー・グレアなどがあります。


緑内障になると、視野が狭まり、失明をしてしまうようになります。

今は緑内障に有効な目薬が開発されており、

きちんと治療を受ければ治る病気ではあります。



ハロー・グレアは、光がとてもまぶしく感じ、

目にとても負担がかかる症状です。

この場合は、目が疲れやすかったり、目が痛くなる事もあります。

ハロー・グレア現象はレーシック手術を受けると、

角膜を削るため起こってしまうもので、

大体は3か月程度すれば、落ち着いてくると言われています。







前田敦子もレーシック後遺症?



元AKB48の前田敦子さんは、レーシック後遺症なのではないか?

と言われています。




その理由としてですが、

まずブログで前田敦子さんは、

レーシック手術を受けた事を書いています。




レーシック手術後の感想では、

「裸眼で良いのが嬉しい」との事。

やはり、コンタクトやメガネを付けるのは億劫ですから、

本当にうらやましいと思います。

私はいつもは、ブルーライトカットのメガネで、

スポーツをする時などは、

コンタクトを入れています。




その後、テレビ番組で伊達メガネをして登場しており、

目が良くなったのに、伊達メガネを付けるのは何で?

という風にネットで騒がれていました。

しかも、おしゃれメガネとは少し違う印象でした。



さらに、その時の黒目が大きく、

これらの理由から、レーシック後遺症なのではないか?

と言われています。

nice!(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の1件 レーシック ブログトップ

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。