バーテンダー,話せない,歌舞伎町,悩み" />
SSブログ

芸能生活おすすめ


話せないバーテンダーから脱出!悩みを解消して素敵な接客へ! [生活]





今日は珍しく?トレンドと言うよりは、

今までの経験や他人からの意見などをまとめた、

話せないバーテンダーから話せるバーテンダーへ!

という内容で話して行きたいと思います。




話せないんだよね。。。

って悩みを持っている人も多いですし。

実際にヤフー知恵袋とかで、

ガールズバーやボーイズバーで働こうと思っていますが、

会話が苦手で初対面の人と話せない。

と言う方はいますからね。

やってみると、意外とできちゃう人もいれば、

出来ずにやめてしまう人もいます。






ですが、トーク力とかって実践を積めばついていくものだったりしますので、

あまり深く考えなくても良いと思います。笑

では、まず話せないというのは、

基本的には「会話がない」という事になります。

話す事がない。

働きに行くのだから、お客さんと話すのは分かっています。

ですから、ある程度ネタを仕込んでいくっていうのも必要と思いますが、

バーの場合は、軽く話を振って お客さんから話してもらうのが

スマートかもしれませんね。
(ガールズバー、ボーイズバーでは違いますが。。。)


どういう話があるかというと、

どのようなお酒が好きなんですか?

ちょっと今新しいお酒を開発中なんですよー。
○○とか飲みますか?

どのような異性が好きですか?

バーってお客さんによって求めているモノが違ったりするんですが、
どういうところが好きですか?


先日、○○に行ってきたんですよ。
あそこは良いですねー。
行ったことありますか?



本当にこんなもんで大丈夫です。

もちろん戦略的に行く場合は、

話の中で共通点や共感出来る点を見つけて、

親しくなっていくようにします。

共通点が3つあれば親友になれると言いますからね。

漫画や音楽、好きな食べ物、好きなお酒などを聞きながら、

共通点を探していくと良いです。

ガールズやボーイズのバーの場合は、

お客さんに合わせて、

「好きなんですよー」

とか言うと、ドリンクがもらえたり、

リピートに繋がったりします。



手、大きいですね(小さいですね)

という感じのボディタッチも相手の心を緩ます方法の一つですので、

使えそうだったら使ってくださいね(^^

これはかなり効果あります。




お酒の感想とかも聞いたりすれば話題も広がっていきます。

「お酒の濃さどうですか?」

丁度良いよ。

「いつもは濃いめで飲んだりしますか?

(カクテルの場合は、濃さによって味が分かるくらいかわるので)」

ないよ。

「このお酒は、濃いめに作ると○○な感じで

薄めに作ると○○と言った感じになるんですよー」

へー。

「バーは濃さを変えて楽しむことも出来ますよ(^^」

とか、まぁなんでもいけるんですが。笑




ノリがよい人の場合は、コールなどをすると

盛り上がって楽しく飲めたりしますね。

コールが嫌いなお客さんもいますので、

そこらへんは見極めないとダメですが。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

24時間 アクセストップ5記事


秋葉原のカタモミ女子!田内友里愛が可愛すぎる!

「ウーイェイよしたか」と「錦織圭」が似すぎている?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは?ペアモノはどうなの?

彼女へのクリスマスプレゼントは何が良い?ペア系は?

【ディズニー都市伝説】ミッキーの話など(●´艸`) 
mokuji.png

yabukiharuna.pngnakamuraai.pngmoenoazuki.pngasadamao.pnggedosenki.pngt2.pngasadamao.pngkawashima.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。